アゲインメディカルクリニック 東京駅そば20代30代男性専門のAGA治療

東京駅近くにはAGAの利用クリニックがいくつかありますが、アゲインメディカルクリニックは20代30代を対象とした専門クリニック。AGAは20代30代から発症しますが、治療は若いほど効果的。はじめて、AGA専門クリニックへ行くなら、カウンセリングと血液検査は無料、お早めに!

育毛シャンプーや育毛剤の効果は

巷には、育毛剤や育毛シャンプーなど医療機関以外が開発販売している製品がごまんとあります。
それだけ、薄毛に悩む人が多い、つまり需要が多いことに他なりません。

市場規模は2,014年度で40,414億円、2015年度で4,432億円と予測されています。(矢野経済研究所
2015年度の音楽市場規模が3,000億円規模なので、すでに音楽市場を超えています。

この市場規模に惹かれて、非医療機関以外からの参入が大変増えています。

そして、医薬品でない育毛剤や育毛シャンプーなどがたくさんありますが、これは健康サプリの類いにも似た賑わいです。


で、効果の程はと調べて見たら、AGAクリニックのお医者様がその著作の中で、次のように述べています。
・頭皮の汚れを落としたり、きれいに保ったりするだけでお手軽に薄毛が直るなら、誰も悩まない
・もし、あらゆる育毛剤や育毛法に本当に効果があるのなら、薄毛に悩む人がとうにいなくなっている

唯一、例外はフィナステリドやミノキシジルが配合された塗り薬で、これは薬剤師のいる薬局でしか販売されていません。

市販の育毛剤は決定打が無いから新製品がどんどん出てくるし、健康サプリと同じで別に効果が無くとも医薬品じゃないので問題にはなりません。

かくして、この市場は益々熱気を帯びるのです。